010Daily

どうでもいい話

*

昨日、やっとこ単発のお仕事が終わったんで、夜は久しぶりにのんびり、「朝まで映画」を鑑賞。
というわけで、とっくんは先に寝たんだが、映画の終了と共に私も寝室に向かうと、ヤツが何やら喋っている。ビボンのイビキがうるさくて、耳を澄まして聞かないと何を喋っているのか分からない。*怖いもの見たさで、ヤツに近づくと・・・・
「チャピチャピチャピチャピ」と言っているではないか。しかも、すごい速さで言ってる。
私の眠気も吹っ飛ぶってヤツだ。
そして、私の頭の中は「?????」だ。
あのまま、その呪文を聞いていたら、私は魔術にかかり、四次元の世界から抜け出せないところだったかもしれぬ。
ヤツは一体どんな夢を見ていたのだろうか?
夫婦といえども、ヤツの頭の中は分からない事だらけだ。
夫婦もウン十年付き添うと、「あうんの呼吸」で何でも分かり合えると思っていた私の考えは浅はかかもしれぬ。
いや・・・分かりたくもないというのが本心かもしれない(笑) こうして、我が家の「とっくん語録」は増えていくのであった。
今日はビボンのフィアンセ(笑)セビルさん2歳のお誕生日。セビル~おめでとう~~!!