010Daily

なんでだろぉ~?なんでだろぉ~~?

*

最近不思議でたまらないことがある。我が家に来た事のある方は必ず目にするであろう「椎茸ボックス」。
ゴロゴロゴロゴロとボックスに転がり、日焼けの準備を待っているのだ。
普段はイスの上に置いている。思いっきりビボンの届く所に置いてある。
だが、一度だってそれを食った事はないのだ。イヤシイ選手権no1に輝くビボンが何故これには口をつけないのか不思議で仕方ない。
椎茸の美味さは、椎茸水(椎茸の果肉?入り)で分かっているだろうし、生の椎茸だって野菜ミックスに入れてるし、ご褒美に椎茸果肉をあげる時だって多いのに。
盗み食いをしないいい子ね~~という話ではないのだよ。これが椎茸じゃなくてオヤツボックスだったら100%食いきってしまうであろう自信が私にはある(笑)
ということで、ビボンにおける「椎茸」の存在って一体どんな括りなのであろうか?
椎茸よ・・・お前如きが「私の謎」となれるなんて、立派なものよのぉ・・(笑) お前を大嫌いな私が、「椎茸・椎茸」と叫びそれに囲まれるんだから、お前も本望であろうよ・・(笑)