010Daily

ガハハ

*昨夜は珍しく朝までコースで起きていた私。この時点ですでに翌日やる気なし決定のようなものである。
朝4:30頃、ソファーの上で寝ていたビボンさん。暑かった様でハァハァ言いながら場所移動しようとソファーから降りる時、その笑いは舞い降りたのだ。
普通ワンコたるもの、段差がある場所はジャンプして上り下りするものだ。
前々からビボンがソファーに登る時の行動を見て「人が階段を登るようだな」とは思っていたものの、その行動がこんなオチを呼ぶとは・・・
ソファーから降りる時、前足2本を床につく。この時の体勢はつまり、前足2本は床について、後足2本はソファーの上に立っている状態。さて、奇妙な行動はこの後だ。まず片後足を必死に床に付けようと、床とソファーの間スペースでもがいているのだ。空中もがきの技だ。
文章で上手く伝えられないのが悔しいのだが、「外で用を済ませたワンコが、必死に地面を蹴っている絵」を想像してくれ。それの片足バージョンだ。結局もがくだけもがいて、バランスを崩してケツから床にズドン!!!だ。朝っぱらから、そんなオチを見たら、コケコッコ~~~!!が鳴く前に私の高らかな笑いも出てしまうというわけよ。そして、ビボンは毎日こんなバトルをしてるのかと思ったら、滑稽でたまらない。
ビボンよ・・・お前のためにソファーの下にクッションでも置いて、ケツ保護してやろうか?(笑)