010Daily

記憶を辿る

*昨日は、友人の結婚式。ビボンさん、セビママ宅にお預かりしてもらいました。セビママ・新chan・セビルさん、お世話になりました~~ありがとう~~!!!
結婚式とは、いつも感動もんです。
数年ぶりに会う友人達も全然変わってなくて、いつでも高校時代にタイムスリップ出来そうと決まって話すのだが、クラスメイトの名前を思い出せなかったり、記憶の欠片欠片が薄れ、「そんなことあったっけ?」なんて台詞があると、時の流れに逆らえないんだなと寂しくなるものである。
以前、私の母親が「同級生の名前が思い出せない」なんて言ってたことがある。
当時の自分は「私だったら絶対に忘れないのに。なんて軽薄なヤツなんだ(笑)」なんて思っていたが、少なからず自分もそうなってきている。
日々新しい思い出ってもんは、増えて行き、その分昔のインパクトの薄い記憶が時の流れと共に消えてゆく。そして、インパクトの強い楽しかった事、嬉しかった事がよりクリアに残っていくんだなぁと。そういう意味では、ブログみたいに、毎日の些細な事を書き記し残すことは後々の自分アルバムになるんだなぁ。大事にしなくっちゃ♪

*