010Daily

ウキウキの休日

*

夕方から用事があったbubu宅。と言うわけで、珍しく3時頃公園出没。大暴れしてきた。
干からびたミミズの大群とオシクラマンジュウでご満悦のビボンさん。漢方になるミミズと、その辺にいるミミズは違うらしいが、本犬は、「ミミズは体によいもの」と認識している・・・かどうかは定かではないが、体いっぱいミミズと戯れてさぞかし健康になったと思い込んでいるに違いない(笑)*そもそも、臭い物?を体に擦り付ける・・という行動はどんな意味を持つのだろうか?
臭い香り攻撃で、敵をやっつけるためか?それとも、臭いというのは最大のフェロモンなのか?
あぁ、ダメだ、イマジネーションが活発な私は(笑)とってもありえない方向に妄想が広がってしまう。ということで、このブログを読んでいる健全な方たち(笑)に、この疑問を投げかけて逃げようではないか(笑)
帰宅も日付変わってだったので、今日は大人しく寝ます…おやすみなさい~~
追伸…ビボンが咥えているペットボトルの中身が気になる人は・・いないだろうが、一応書いておくことにしよう。アセロラよ・・(笑) 妙に赤々しいけど・・・(笑) ビボン咥えているだけで、飲んでいないからご安心を^^