010Daily

気持ち悪ッ!

*昨夜何気なく気づいた。我が家のマンモス観葉植物の土部分に、茸が生えているではないかっ。
見た目は、きのこの山っぽい可愛らしい出で立ち。
だが、騙されるな・・・毒キノコかもしれん。厳重装備をして、とっくん号に採取してもらう。
bubuの人生、家の中で茸が生えたのは初めてだ。我が家は茸の胞子が舞っているということなのであろうか。
この「きのこの山」が椎茸だったら・・買う手間も省けるってヤツだが、毒見をするほどデンジャラスなヤツはいない。悪妻の私とて、とっくんに食わせる勇気はない。
「食ってみれば?」と言うぐらいで、強制しなかっただけ・・という説もあるが(笑)
ただ、アホ夫婦ゆえ、「この観葉植物の芽かねぇ?」(花が咲き種が落ちていたから)とネットで調べたなんてデカイ声ではいえない。どこからどう見ても茸だっつ~のッ!!!
【今日はセビパパ・新chanのお誕生日。新ちゃんおめでとう~~!これからも宜しくね!】