010Daily

ダイエッタービボン

*先日病院で体重測定したビボンさん。あまりの体重の増加に青ざめたのである(ーー;) この暑さで運動量も減ったということが要因であろうが、とにかくダイエットスタートである。股関節の調子がイマイチなのも、体重増加で負担がかかっていたためであろうから。
好きで太った訳じゃないのは十分理解している(飼い主の責任だ・・笑)が、ここ数日のビボンの呼び名は「小デブちゃん」(爆) 冗談だよ~~ネタだよ~~と言いながらも、ビボンは少々怒り気味だったりする。「変なあだ名つけやがって」と睨まれる。ワンコは感受性豊かな生き物。飼い主が言葉を発する雰囲気でちゃんと分かるんだよね。ネタとは言え・・もぉ言わないわビボンさん(笑) 本当か?!(笑) 「とっても可愛い小デブちゃん」とは言うかもしれないけど?(笑)
話し変わって、シンゴちゃん。アイドルグループのシンゴちゃんではない。
「ウゥゥゥゥ~~」のシンゴちゃんである。(柳○シンゴ) 昔はこのシンゴちゃんを見て「何てうるさい人なんだ!」と冷ややかな目で見ていたのだが、最近は「この人の持ち味、持ちネタ、トークって凄いよなぁ」と半ば尊敬の目で見ていたりするのだ。無論、好き嫌いがあるから、このシンゴちゃんが大嫌いと言う人もいっぱいいるであろうが(笑)、私はシンゴちゃんにガッチリ心を掴まれてしまったのである。
今私が思うこと・・・それは「私もこんな人になりたい!」と言うことだ(笑)
顔や手、口と体全部を使って、いい意味でうるさい・おもろい人になりたいっ!(笑)