010Daily

4回忌

ヴィーヴルが亡くなって今日で4年目。忘れもしない7/27…ヴィーヴルの命日。この日は、毎年ヴィーちゃんが息を引き取った病院に花を持って、先生方のご好意であの子が過ごした場所に花を飾って貰っている。そしてお墓へ。お骨をギュッと抱きしめ、「ありがとう」を伝えてきた。
何年経っても、この日は涙が止まらない。共に過ごせた短き日々の半分以上は辛い事だらけだった。楽しかった思い出を出来るだけ思い出そうと努力しても、悲しい思い出で押しつぶされそうになる。でも、今年はこの日が水曜日だったから、とっくんも一緒に行けたからヴィーちゃんも喜んでいるかな…。ヴィーちゃんがいなければ、ビボンと巡り合う事は絶対になかった。ヴィーちゃんと別れをしなければいけなかったことは、絶対感謝すべきことなんかじゃないけれど、ビボンと今こうして幸せな日々を送れるのも、ヴィーちゃんがこの世に生を受けてくれたお陰なのだ。だから、私は、今目の前にある幸せ・犬との素晴らしき日々に感謝し、ビボンにこの上ない愛情を注ぎ「生きている・側にいる」事の素晴らしさを日々実感してゆく事が、ヴィーヴルへの恩返しになると思っている。ヴィーヴルの分も、ビボンを幸せにするからね。ありがとう。
真面目な話になりましたが、ちょいと面白い話題も書いときましょか。
今世界水泳が開催中。日本のある選手が0.04秒の差でメダルを逃した事をご存知であろうか?
0.04秒….めっちゃ僅差ってことは分かるが、正直どのくらいの差なのかピンとこない私。
bubu 「ねぇ…0.04秒って行動に表すとどのくらいなんだろう??」
とっくん「このくらいっ!!!」
さて、彼はいったいどんなアクションをしたでしょうか?音響ONにすると、もれなく音声も聞けます(笑)MOVIE
*「チュッ」と発している瞬間が0.04秒らしい(ーー;)