010Daily

宴会報告

*“結果を待つ”と言ってくれた方へは大変残念なお知らせです。
昨夜の宴会…結局W氏とお笑い芸をすることはなかったとのこと。私としても大変心痛む所である。実は、上司が「W氏と何か芸をやれ!!」と言ったのは、冗談半分だったということが発覚!!初めから、余興はクイズ大会に決定していたらしいのだ。(結果として、クイズ大会の仕切り役がとっくんとW氏)
しかし、一発芸をしなくては….と真に受けたとっくんは、皆様ご存知のように妻と共に地道な練習をした。一方の相方W氏は、「あるある探検隊@レギュラーさん」のビデオまで借りていたらしい(密かに笑えた)。この会社、こんなに真面目な社員がいるのだから、将来は安泰なはずだ(笑) そして、上司よ…..「真面目な部下」がいることに誇りを持ってくれ(笑)
*ビボンさん、この所のお気に入りはこのイギリスクッション。言うまでもなく100均アイテムだ。遊ぶ時も寝る時も一緒。これを上手に枕にしちゃう後姿は、いかにも人間っぽい。まるでリビングでゴロゴロしている自分を見ているようだ。