010Daily

とっくんおめでとう

*今日8月4日はとっくんのお誕生日。そして、私たちの入籍記念日である。
と言っても、特に何をする訳でもなく、家族でまったり。
とっくんよ、今年1年も沢山のネタを提供してちょうだいなぁ(笑)
【小話】
とっくんの営業所にいる新入社員A君の話である。
今日外出先から、営業所に電話をしたとっくん。電話に出たのはその新入社員A君。
とっくん 「悪いけど、本社の電話番号教えてくれ」
A君   「はぃ。調べて折り返し電話します」
———数分後—————–
A君  「本社の電話番号ですが…”00″(ゼロゼロ)です」
とっくん「・・・・・・(ーー;)」何も言わず電話を切る
そう…このA君…本社への短縮ダイヤルをわざわざ調べてくれたのだ。
流石のとっくんも、呆れたらしい。
流石のとっくんも、上には上がいると思った瞬間であったそうだ。
流石のとっくんも、何も言えなかったのだ。
今までとっくんは、A君を普通のヤツと思っていたらしいが、社内の他の同僚達は
「あいつちょっと変だよな」とずっと前から感じていたらしい。
今までそう感じなかったということは、同じ穴のムジナってことか?!
世の新入社員の皆さん。
外出先の先輩から、電話番号を教えてくれと言われた時には、短縮ダイヤルを教えてはいけません。しっかり市外局番から、通常の電話番号を伝えないといけませんよ(笑)
いつもお世話になっている森林公園で今日・明日開催される盆踊り。
いつものメンバーで行ってまいった!!!
ビボンさん、太鼓の音で逃げ出すかなぁ~~と心配だったが、クリア!!やったね。
結局7時~9時ラストまで、みんなで地べたに座り、屋台で食べ物を調達し、徒歩組はBEER片手に盆踊りを楽しんだ。ワンコたちもとってもおりこうさんに出来たじょ。
とっくんには、綿あめを手土産に♪甘党としては非常に嬉しかった模様。
ま、今日でまた1つ年を取ったとっくんへのプレゼントってヤツです。
だが、ダイエッターとっくんは、案の定bubuに制限をされ・・・・(笑)
プレゼントとは言え、自分の好きなようには頬張れないのでありました。