010Daily

ハンドパワー(笑)

*どこのご家庭でもやるであろう、おやつをあげる前の「お手」。
我が家では、「オヤツ食べたい人~」との問いかけなのだが、いやしん坊・ビボンはちゃんと「ハァ~ィ!」としてくれる。
しかし・・だ!!!
可愛らしく手を差し伸べるだけじゃないのだ。「ハァ~ィ」と差し伸べる手は、オヤツを持っている私の腕に爪がめり込む程、力いっぱい・ハンドパワーなのだ。
そして….その強力な爪で、私のオヤツ持ちの手をグイグイ自分の方に引き寄せるのだ。
“このオヤツ・・絶対にGETするのだ・・・するのだ・・・するのだ・・・・何としても、死守するのだ”
そんな心意気が、爪のめり込み具合から感じ取れる。
それと同時にbubuは思うのだ。”あ・・・爪伸びてるじゃん”と(笑)
爪切りが得意じゃないビボンよ・・・自爆だな・・・(笑)