010Daily

海ダー!(本日2本立てブログ)

*

*早起きを生かすべく、GR・ネージュ&MD・マックス兄弟と共に、”長者ヶ崎海水浴場” って所に行って来た。「葉山に行くぞ!」までのプランで、後は行き当たりバッタリの海水浴場ふらり旅。
泳ぐのが大好きなビボンだから、海が近ければ、毎日のように行きたい。
だけど、人も少なく、ゴミも少なく?、駐車場がタダで、ワンコに対するガミガミ規制看板(笑)もない田舎の海育ちの私は、いわゆる 関東で”有名どころ”の葉山や湘南・江ノ島の海を見て悲しくなったりする。人が多ければ、マナーを守らない人もいっぱいる。無論、その一方で、「キレイな海にしよう」と活動をしておられる方もいっぱいいると思うのだが、マナーを守らない・常識を分っちゃいない心無い人達が多すぎる。「砂浜を素足で歩かないで下さい」などという看板を見ると、とても心が痛んでしまう。
話し変わって、海に入水すると帰宅後のシャンプーが厄介だ(ーー;)
砂・・・砂・・・洗えど砂・・・
さて、ここから妄想好きの私の独り言スタートである。
大金持ちになったら、庭に屋内プールを作る!
プール後のシャンプー&ドライは、専用のマシーンがしてくれる。
ビボンはBoxに入り、顔だけ出して~頭は私が洗い~乾かし~bodyはマシーン(笑)
むろん、このマシーンは、優れもので、大きな音も出さず、柔らかい手つきでシャンプー。ドライも、体にダメージなく乾かしてくれるのだ。
あぁ~なんと楽チンなんだ(爆)
分ってる・・分ってる・・・
こんなんじゃダメだと言うことを(笑) 愛犬のbodyを触る事で、病気の早期発見などが出来る。この点から言うと、シャンプー&ドライも自らやらねば・・ということを。
(だって、私の妄想プランから言うと、ビボンは毎日マイプールで泳ぐんだもの・・笑)
いや、待てよ。ちゃんとプールタイム以外でビボンにタッチすればいいのでは??
ゞ( ̄д ̄;)おいおい そんなに真剣に考えるな、私よ・・・。
これは妄想だ・・・も・う・そ・う!!!
結局、妄想→現実に戻ってくるbubuなのであった。