010Daily

1人ぼやき

*あー、今日はネタがない。1つだけ思い浮かぶネタと言えば 「とっくん、携帯紛失事件」 だが、アホらしくて書く気にもならん(ーー;)
( ̄~ ̄;) ウーン・・何書こう。
仕方ないから「水戸黄門」ネタでも書くかね。
BBSアイコンに設置したことでも分るように、私の心のバイブルは水戸黄門なのだ。ヒーローもの”最後に正義は勝つ!” シリーズはこれ以外にも沢山あるだろうが、私に言わせれば、水戸黄門に勝るものはないのだ。助さんこと里見さんが、現・黄門様役をやっておられるが、私の中ではNG。里見さんは永遠の助さんなのだ。映像がよりクリアになった現代。見事に水戸黄門も現代化された映像でお茶の間に登場している。
だが、私にはしっくり来ないのだ。私の心の友は、1代目の東野さん・2代目:西村さん・3代目:佐野さんまでだ。多分、水戸黄門再放送をとても楽しんでみてるお爺さん・お婆さんの心境とピッタリカンカンの私だ。
それ相応の額の宝くじが当たったら・・私は間違いなく水戸黄門DVDフルセットを購入するであろう。
水戸黄門について、こんなに熱く語るとは・・私は一体何歳なんだ?!(爆)