010Daily

憂鬱だのぉ….

*関東を除く地域はきっと秋晴れなんだろうなぁ、と天気予報を見て羨ましく思う今日この頃。発狂しそうである(-_-;)
こんな天気だし、色々やることもあって、PCに向かう時間がかなり多い。
冷え性・肩こりの私にとって、快適PCライフとは程遠い。
流石に夜ともなれば、足先は南極のような冷えよう(T_T)
「くそぉ・・・足先が冷たい」と独り言を言ってると、とっくんが「いい方法あるよ♪」と笑みを浮かべる。だいたいにおいて、とっくんのその笑みは、インチキ押し売りが多いことはよく分っている。
だが、たまには騙されてやるか! と、インチキ押し売りにのってみた。
このインチキ押し売り術の内容とは、しばらく逆立ちをしたあと、真っ直ぐに立つ! というもの。
これをすると、逆流した血液が一気に足先まで到達するらしいのだ。嘘かホントか・・・私は知る由もない。
とにかく面白そうだからやってみよう! と思ったまではいいのだが、我、ハッと気付いたのだ。
*・・・・・私、逆立ち出来ない・・・と。
補助機・とっくんに助けてもらい、逆立ちしたはいいのだが、
「ひゃひゃひゃー、血が上るぅぅ~~」と騒いでいれば、そりゃー来ないわけがない。ビボンさんが(笑)
必死に耐えるbubuの顔面をベロベロ攻撃するわ、こんなことして遊んでるわ(-_-;)
逆立ちをやめようにも、ビボンがこんな感じで私をオチョクってるので、倒れられない。それに、ここぞとばかりに、とっくんも私の足を離さない(←普段の恨みであろう)
冷えを解消するためにやった逆立ちであったが、無情にもTHE 我慢 になってしまった。
結局、冷えが解消したのかどうか分らん。笑い転げて終わったのであります。