010Daily

眠れないので….

*この所の雨のせいで(ホントか??)体内時計が狂いまくってしまった。もぉすぐAM3:00を過ぎると言うのに、眠れない(T_T)
と言うわけで、どうでもいい小話を1つUPしておこう。
先日、私達が夕飯を食べていた時のこと。
隣で、ガリガリガリガリッ!! と掻き毟るビボンさん。
側にボールがあったので、それを投げて気を逸らさせたのだ。
当然の事ながら、レトリーブした….までは良かった。
ビボンは時々、レトリーブしてきたものを、投げる技を見せるのだ。ポトッと落とすのではなく、顎力で ”フガーーッ!” とパスしてくるのである。驚くほどの飛距離を出す事もしばしばなのだ。
その時も、ルンルンでレトリーブした後、例の如く ”フガーーッ!” パス。
綺麗な弧を描いて、落下した先はとっくんの味噌汁(ニヤリ)
さて、話はここからだ。
普通ならば、「あぁ….味噌汁が…(T_T)」とリアクションを取ると思うのだ。
だが、とっくんは違った。
「あぁ….びーたんのボールに味噌汁がついちゃった」と、ボールの心配(笑)
即効、ボールを綺麗に洗いに行き、「はぃ♪キレイキレイになったよ」と、満面の笑みでビボンに返す。
そして、何事もなかったかのように、味噌汁を平らげる。
別にいいのだ。悪いとは言ってない。ろくに掃除もしてない床をゴロゴロ転がったボール+ビボンの唾液つき味噌汁を飲むのはとっくんなのだから(笑)
ビボンの唾液が汚いと言ってる訳ではない。(衛生的にどうなのかは別として)
だが、なぁーんか ???? と感じるのは私だけであろうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン