010Daily

大人になれない大人たち

子供は親の背中を見て育つ。と申します。
つまり、大人は子供の模範でなければいけないのであります。
例えば、子供が部屋の中で野球をしていたら??
お母さんはこう言うはずです。
「野球は外でやりなさい! 部屋の中でやったら危ないでしょ!!」と。
しかし、我が家の大人になりきれない大人・bubu&とっくんは、平気でやってのけるのです。
ビボンが、しっかりしなくては! と自覚を持った気持ちが少々分るbubuなのです。
ビボンのオモチャは、私のオモチャ。
遊べそうなものは、飼い主も楽しまなくては損! という妙な私のポリシー。
筒をバット替わりにして、ビボンボールで野球大会。
ピッチャー:とっくん  バッター:bubuでプレイボール!!!!
その結末は・・・こんな所に代償が・・・

*
ガッシャーーーーーン!!!!
*

我が家のマリモ宅に、オブジェがジャストミート! 痛い傷跡を残しての不法侵入。この黒幕はbubuなのである。
怒ったマリモ宅の村長が、こう言った。

「お前に、罰を与えてやる・・・・」
*

すぐさま、マリモを臨時タッパに非難させるべく、ガラスを触っていると、私の手の中で、ガラスが真っ二つに割れた・・(-_-;) あっぶねぇぇぇぇ!!!
マリモは・・・? というと、写真を見て分るように、偶然にも全部タッパの中にジャストインしてるではないかっ!
恐るべしマリモ宅村長の呪い・・・・私には罰を与え、村民はちゃんと守っている・・(笑)
良いこのみなさんは決して真似しないで下さい(爆)