010Daily

クール? 照れ屋?

*

我が家の玄関に辿り着くまでは、砂利がひいてあるので、私&とっくん以外の足音がすると、ビボンの ”誰か来たぞ” 警報が鳴り響く。
この所、仕事で忙しいとっくんの帰宅時間は24時を過ぎる。それまで熟睡しているビボンも、砂利がジャリジャリ(ダジャレ?!汗)鳴ると、その足音で 「とっくんが帰ってきた!!!」と尻尾ブンブンで、起き上がるのだ。
ま、ここまでは至って普通の行動だと思うのだ。
さて、とっくんが玄関を開け、2Fまで上がってくるまでの間(我が家は2Fがリビング)、あんだけ喜びを体いっぱいに現していたビボンは…..
とっくんと顔を合わせる前に、ソファーで寝た振りをする。
冷静に・・・クールに 「あ・・とっくん帰ってきたの?? 私は別に待ってなんかいないけどぉ~」みたいな態度。
例えるならば、
“女友達との会話では「私あの人のことが凄く好きなんだけどぉ~どうアプローチしていいか分らないのよ~~あの人のことを思うと夜も眠れなくなっちゃうのよーー! あの人と付き合うためのプランを考えてよぉ! でも、私があの人のこと好きなこと絶対に誰にも言わないでね!! 」と、永遠に熱い想いを語る女。だが、いざ片思いの相手と会った瞬間….恥ずかしさのあまり、「私はあなたなんかに全然興味ないんだから!」という態度を示してしまう。”
こんな感じ?(笑) だから、とっくんは「ビボンはオレが帰って来ても全然歓迎してくれない」と思っていたようだ。
しかし、違うのだ・・・本当は顔を合わせる前はめっちゃ大歓迎してるのだよ・・・とっくんよ。
私がゴロゴロしている上をビボンさんは思いっきり踏んで暴れて・・・階段の上でスタンバっているんだよ・・・とっくんよ。
昨夜、「絶対に言わないでね! 秘密だからね!」という女同士の約束を破り、私はこの行動をとっくんにばらしてしまった(笑)
ヤツが・・・どんだけ喜んだか言うまでもない・・・