010Daily

どうでもいいことなんだけどさぁ(笑)

*

時々、私は自分の思考回路がどこかショートしていないか調べたくなる時があるのだ。
きっと、数箇所・・・いや・・もしかすると数十箇所ショートしているはずだ。
と言うのも、今日ふと頭をよぎったこと。
それは
もし、自分が超危機的状態に陥った時、目の前には私を助けようとしてくれる人が1人いる。
だが、その救援人が私にこう言うのだ。
“一芸してくれたら、手を差し伸べてあげるけど! ” と。
つまりこういうイメージだ。

*

ちなみに、ウチの兄・フミちゃん。
彼は、モノマネが出来る訳でも、手品が出来る訳でも、話術に長けている訳でもない。こんなフミ兄に、宴会の場でどうしても一芸披露をせねばいけない状況がやってきた。
彼がこの状況から脱出した技・・・それは・・・・
“タバスコ一気飲み”
*良いこの皆さんは真似をしないで下さい
体を張って、場を盛り上げた・・・が、その直後から激しい腹痛と下痢Pという大きな代償を払ったのである。
何故私は、こんなに真剣に非現実なことを考えてしまうのかよく分らないのだが(笑)、自分に素直にこの問いに答えてみようと思う。
私だったら・・・・
そうだな・・・・
やっぱり”クレヨンし○ちゃん”のモノマネであろうか・・。
「もっと体を張れ!」と言われたら・・・・・
“江頭○:50″ のモノマネをやってみるかもしれん(爆)(爆)
みなさんは、このような危機的状況に一芸を!と言われたら・・・何をする??(爆)(爆)