010Daily

はまってしまった(笑)

*昔から、写真を撮るのは嫌いではなかったが、当時はデジカメなんてない時代。
現像代を考えると、今ほどマメにカメラを手にすることはなかったし、現に現像されず四次元の世界に行ってしまったフィルムも数多くあった。
私よりも先にカメラに興味を持ったのは、妹ともちゃんだった。
親戚から譲って貰った一眼レフを大事に…いい写真を沢山撮っていた。
「カメラマンになるために、カメラの専門学校に留学するんだ!!」と言ってたぐらい。
それから数年…姉妹は似るのであろうか?(笑)
思いっきり一眼レフにはまってしまった私。
今日、楽しみにしていた交換レンズが届いた。レンズの中ではかなり安いレンズだが、今持っている2本のレンズとは違い、それぞれにそれぞれの良さがあって面白いもんだ。
熱しやすく冷めやすい私の性格…
だが、カメラへの情熱は冷めることはないであろう(笑)
(photo)先日、家からそう遠くはない駅のイルミネーションを見てきた。今年も残り1ヶ月ほどで終わりだねぇ・・・。1年って早いネェ・・・。
Canon EOS Kiss Digital N————————————————
*撮影モード/ 絞り優先AE *Tv(シャッター速度)1/20 *Av(絞り数値)5.0 *露出補正 +1
*ISO感度/ 1600 *焦点距離 43.0mm