010Daily

休息&休肝日

*夕方、突然ビボンさん、ゲロゲロゲ(-_-)
ちょっと疲れが溜まっていたのかもしれない。
ということで、本日は公園には行かず、ゆっくりと体を癒やす事にいたしましょぉ。
水分補給ということで、鶏&野菜のスープを作った。
ゆっくりコトコト煮て、いっぱいダシを出すぞ~~!! と弱火にしてキッチンから離れた。
・・・・・そしてそのまま忘れた(爆)
慌てて気付いてキッチンに向かった時には、コゲ寸前だった(汗)
あぁ…あぶねぇ…あぶねぇ…
性格上、「あと●●分してから、火を消そう」と自分に言い聞かせても、その後何かに夢中になっちゃうとすっかり忘れるということを忘れていた(-_-;)
火力が強ければ、ボコボコ・・と沸騰する音で気付くのだが、弱火だと気付かないもんだ。
火絡みのことは、”忘れてた”では済まされない。今日も大いに反省するbubuなのであった。
(買い物の予定がなくて良かったぁぁぁ・・怖)
————————-CANON EOS KISS DIGITAL—————————–
撮影モード*プログラムAE *Tv(シャッター速度)1/50 *Av(絞り数値)2.0 *露出補正2/3
*ISO感度400 *焦点距離50.0mm