010Daily

登山

*

登山用リュックを背負い、起伏の激しい山道をとっくん・ビボンと手を取り合い、励ましあいながら山登り。途中、崖っぷちから足を滑らせそうになり、「ファイトー! 一発!!」さながらリポビ●ンDのCMのような光景。
標高が高くなるにつれ、酸素も減り、あまりの苦しさに途中でダウンしそうになる私。だが、ビボン&とっくんの「もう少しで山頂だから…休み休みでもいいから、頑張って共に山頂に立とう!」という言葉を聞き、なんとか自らを奮い立たせる。
そして、目標通り、家族2人+1ワン、見事登頂成功!!!
……なんて…(^^ゞ
途中から、「あの夫婦が登山なんてするはずないだろ?」とピンときた方も多いことだろう。
だが、これは本当のホント….
今日は登山してきたのだっ!(爆)
東京某所にある七国山という山。聞いて驚くなかれ!!! なんとこの山…..
最高所標高128.4m
・・・・・
・・・・低ッ!!
ふもと(駐車場)から(あんなもん麓なんて呼べない)、山頂まで….10分弱!!!
なんということでしょぉ~~♪♪舗装された道路に緩い傾斜・・(笑) のどかに広がる民家(笑) その民家の畑の端っこに、ちっちゃぁ~ぃ*展望台(最高標高地点)。だが、その目線の先には東京副都心が見えるではないか。まんざら「山」「展望台」と呼んでるのではないな・・フフ。
説明を読むと「地権者の好意で町田市が借り上げている山」らしい。歩くの嫌い・登山なんてとんでもない!という性格の私には、ピッタリカンカンの山と言えよう(笑)
そして、この山の中には「七国山緑地」があり、ここがまた最高の穴場!(爆) 人はほとんど通らず…..散歩コースにはもってこいだったのだ! 体中にいっぱいお土産をつけたビボンさん。どうせ帰宅後シャンプーだから、本日はゴロゴロご解禁!! とは言ったものの・・・・・その量は半端なく、泥んこになって帰って来ましたとさ(笑)

さぁ! そこの愛犬家たちよっ!
登るのだッ! 七国山にッ!!! フッ….