010Daily

凸凹Ladys

*

昨日は、あいこちゃんとおかんが遊びに来てくれた。冬の風物詩 「コタツにみかん」 は人間だけではなく、このLadysにとって必須アイテムのようである(笑) それぞれしばらく遊んだ後は、飼い主とともにみかんを頬張り・・・最終的には2匹仲良く、コタツでヌクヌク~~なのである(^_^)
“猫はコタツで丸くなる~♪” という歌があるけれど、”犬もコタツで丸くなる~♪” だワン。
今日は、せっせとビボンの爪切り。相変わらずカイカイするビボンにとって爪切りのpointは、「ヤスリ」なのだ。体を掻くことが少なければ、切りっ放しでもいいやと思うのだが、まぁ~口の周りだ~頭の上だ~と掻くことが非常に多いので、皮膚に傷がつかぬよう、出来るだけ爪を丸く磨いであげなくては・・・なのだ。
この作業がかなり力を要したりする(ーー;) 妥協せずに磨ぎまくるので(爆)・・・・
おまけに、極力私の顔を爪に近づけて作業するため、舞う磨ぎ粉を思いっきり吸ってしまい、爪切り後はクシャミが止まらない(ToT) マスク・・・・どこに仕舞ったか分からない(ToT)
こうして今日も体を張って爪切をしたbubuなのだが、やっぱり毎度のように「くそぉ・・寝込みを襲いやがって! お前なんて嫌いだ・・」とビボンの冷ややかな視線攻撃を受けるのであった。