010Daily

薬師池公園

*

*とっくん2連休の初日。以前書いた”七国山*七国山緑地”(これって山か?!って程、超低い山ね)へ行こうー!プランが勃発。今回違う点は、七国山から少し離れた「薬師池公園」経由ってとこだ。
薬師池公園に到着。この公園自体も凄く広い。整備された公園部分もあれば、ちょっとした山越えも出来るような場所だった。事前の下調べによると、薬師池公園を通過→七国山まで徒歩10分ぐらいとのことだったが、なんせ七国山はマイナースポットのようで・・・・七国山までの道順看板などありもしない(ーー;) 野生の勘だけ頼りに、公園内の山を登るが、「な」の字も見えてこない(爆)
ということでーーーー♪
薬師池公園を満喫しようプランに変更ー!!(←諦めも相当早いbubu家族)
七国山緑地もワン連れで相当楽しめる場所だが、なんせ専用駐車場がない。
薬師池公園は無料の駐車場完備ゆえ、貧乏bubu宅(爆)にはありがたいし、上にも書いたように相当広い敷地で池もあれば、茶屋もあれば、カモもいるし、ドデカイ鯉もいるし、山もあるし、かなりいいスポットだ。
ビボンは言わずと大暴れ。とっくんもイタズラしながら大暴れ。私も暴れないはずがない(爆)
もし、ビボンがいなかったら・・・休日をどう過ごしていただろうか。
新婚ホヤホヤの夫婦じゃないから(笑)、二人で公園散策なんてしなかっただろうし、きっと有料の「遊び場」に行くぐらいしかなかったかなぁ・・・と。お金もかからず(爆)、自然を満喫する休日を与えてくれるビボンに「ブラボー賞」を送りたい気分だ・・ヘヘッ。