010Daily

鋭いねぇ…(ーー;)

*昨夜、神奈川では雪が積もった。我が家周辺では3-4cmの積雪。
コタツでぬくぬくしてるビボンは、雪が降ってるなんて知る由もなかったのだが・・・・。
ベランダで、ゴミまとめをしていたとっくん。これはチャンス! とベランダの手すりに積もった雪を丸めてとっくんに攻撃(爆) ”雪合戦@ベランダ” 開始の合図である(爆)
飼い主が暴れていれば、ビボンも大慌てでコタツから出てこない訳がない。
そして、彼女は気付いてしまった・・・。
「雪だーー!」 と。
これが私たちの運命を変えた(ーー;)
とっくんも、私も風呂から上がり、ホッカホかで後は寝るだけ★ のはずだったのだが、若干1匹ソワソワ・・・ソワソワ・・・こちらに何かを訴えるような態度。4年も一緒に生活してるんだもの。彼女が訴えてる事は明確に分かっていた。
「今から雪遊びしに行こうよ!」
時既にAM2:00。ビボンの熱い眼差しを理解しつつも、とっくんと2人
「もぉお風呂入っちゃったしねぇ・・・明日も仕事だしねぇ・・・寒いしねぇ・・・もぉ遅いしねぇ」と。
だが、それでも必死に訴えるビボンの目。見続ければ見続けるほど魔力にかかってしまったみたいだ(爆)
「明日は晴れるらしいし、今もミゾレになってるから・・・明日には雪なくなってるかもしれんねぇ。雪遊びするなら今しかないかも!? じゃー!15分だけ行くか!!」と決断したのが…AM2:15(爆)
結局30分ぐらい公園で遊んで、ビショビショニなって帰ってきた2人+1匹。雪遊びして満足のビボンだったが、やっぱりビショビショに濡れたのは気に入らなかったらしく、洗面所で大暴れ(ーー;) ドライヤーで乾かし….「これで、満足して寝てくれるだろう」と誰もが疑わなかった。
だが、ビボンの行動に唖然とした。
「体乾いてすっきりしたから、今からまた行こうよ!」
「はぁ~~~?! もぉ行かねぇーーーぞっ!(ーー;) 3時だぞっ!」by とく・bubu
その場は諦め、渋々2Fに上がったビボン。「いい加減寝よう」とした時、”トイレ行きたい”合図を出すビボン。
(*ベランダに設置してあるビボントイレ。トイレに行きたい時は、窓をツンツンするのです)
素直に、窓をあげてあげると
「ほれほれ~♪雪よ~外に い・こ・う・よ!」
「…….(ーー;) その合図かよ?!」
結局この態度に2度騙され(「今度こそ本当にトイレかも!?」と)、強引に寝床につかせたのでありました。演技のうまいビボンに騙されない修行が足りないbubu・とっくんであった。