010Daily

ビボンの天敵

*物には3つの定義があると思う。
其の一:「購入者の期待を裏切るもの」つまり期待外れのもの。
其の二:「期待してなかったものが ”なんということでしょぉ” ぐらいビックリさせるもの」つまり、いい意味で裏切ってくれるもの。
其の三:「可もなく不可もなく」なもの
以前100均で、人間の子供のおもちゃを何気なく買った。スイッチONで動く車だ。
100均侮るなかれ! この車・・・馬力が凄い&四輪駆動らしいのだ。壁にぶち当たっても、壁伝いにクルッと回って走り出す。ちょっとバランスを崩しても、片輪走行で走っちゃうんだから、CARスタントマン顔負けの「走り屋君」なのだ!
ビボンさん、この走り屋君が登場するとまずは逃げ惑う。逃げても逃げても方向を変え向かってくる走り屋君。
次なるビボンさんの行動は「威嚇射撃」 しかし・・・そんな攻撃は走り屋君にとっては通用せず。
負けず嫌いのビボンさん。半ばイライラしながら背中を床にゴシゴシ擦り付け、何とか走り屋君を潰そう作戦。だが・・・・そんなもんで潰れないマッチョな走り屋君(爆) 
また、この行為は時にビボンにとって大きなリスクを伴う。
何故なら・・・・・当たり所が悪いと強力馬力の四輪駆動に毛を巻き込まれ、ビボンの体から走り屋君が離れなくなるからだ。
現時点で、走り屋君vsビボンの戦いは完全に走り屋君の連勝(笑)
だが、負けず嫌いのビボンは毎回上手いこと気持ちをリセットして、この戦いに挑むのであった。
走り屋君の存在は、ビボンにとって「招かざる客」のようだが?!、毎度毎度凄く楽しく遊んでいるんですわ!(^^)! 招かざる客・・・言葉を変えれば、嫌いじゃない遊び友達っていう感じですね♪