010Daily

病院と墓地(爆)・・凄いタイトルだなぁ・・

*

*今日は1ヶ月ぶりにビボン*甲状腺の定期健診。こちらは特に異常なし!
病院の帰り道、いつもの公園に立ち寄り隣接?している墓地@桜の名所をのんびり歩く。かなり広い墓地タウン(笑)なのだが、このシーズンばかりは、ご先祖様たちも「おぃおぃ・・賑やかな季節になってきたのぉ」と思っているに違いない。お墓が立ち並ぶ場所にブルーシートひいて宴会&花見なんてしないでしょうから(笑) しっかり石焼芋屋さんCARもいてくれたりするのだ。
芋好きbubuファミリーは買わないはずがないでしょぉ。以前BLOGにも書いたように、皮担当はとっくん。何ら疑問も持たず、とっくんとビボンを座らせ、私は配給担当。ホッカホカの石焼芋の皮を剥き「はぃ、とっくん。皮ね」 「はぃ、ビボン芋肉ね」 と有無を言わさず口に押し付ける(爆)
どれどれ、お腹もいっぱいだし、歩くか~~! とルンルンの私にとっくんが言った。
「なぁ・・bubuよ・・・。俺絶対に変な目で見られてたはずだ」と。
昨日のBLOGに引き続き「なんのこっちゃ???」 全く把握できない私。
すると、とっくんがこう言った。
「俺とビボンと同じ目線で座ってて、目の前でbubuが俺とビボンに交互に芋を食わせてるのを周りの花見客が見たらさぁ~~絶対俺とビボン同格だよなぁ。犬と一緒になって飼い主からオヤツもらってるみたいに見えたはずだよなぁ・・・」と。
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! 言われてみればそうだ! まさにそんな感じだったはずだ!(爆)
芋肉がついている部分をとっくんに食わせてなるものか!と、彼に芋を持たせなかった私。
ビボンには優しく「はぃ。お芋だよ~あぁ~ん♪」と食べさせ、とっくんには「ほれ!皮だ!食えー」と口に押し付け・・・しばらく、これを繰り返していたが、本日は強風のため私たちが何を話しているのかなんて周りの人には分かるはずもない。
何をどう解釈しても周りの人には「あの奥さんらしき人、旦那さんと犬に芋を与えているわ」そう思えたに違いない(爆)
しかし、とっくんよ・・・・あなたは大事な事を忘れている。
私は紛れもなく、ビボンととっくんの飼い主(ボス)なのだよ・・ニヤリ
ついでに言うと、ビボンは「とっくんの方が下のくせに、私と同格なんて言うの100万年早いのよ!失礼しちゃうわねぇ・・」と思っているに違いない(爆)