010Daily

へぇ・・・

*昨日、母:妙ちゃんから電話があった。最初の一言・・・
「あんた何でブラスバンド部やめたんだっけ?」
ほぇっ!?突然何のこっちゃ?!(@_@)
「小学校の卒業アルバムのブラスバンド部にあんたがいない!」
あぁ~そういや最後の最後でやめたんだっけ。でも何故やめたのか全く記憶にナシ。
母・妙ちゃんは私を含めた3兄弟が通った小学校で今働いているのだが、どうやら兄・私・妹の卒業アルバムを棚から持ち出し見ていたらしい(爆) そのアルバムに書かれた疑問を何十年経った今問われても分かるはずもないのだ。
電話口で散々尋問されるが、記憶にないものはないのだっ!
恐らく、妙ちゃんは暇だったのだろう。尋問の後は「なぁ~んだ?クイズ」出題だ。
妙:「卒業アルバムに書いた将来の夢はなんでしょぉ?」
妙:「将来行きたい場所はどこって書いたでしょぉ?」
・・・・・・だからさぁ・・・・知らないよ、そんなこと。人をからかって喜ぶ所…母譲りだとつくづく実感した(爆)
恐らく私との電話を切った後、妹にも同じような電話をしているはずだ(ーー;)