010Daily

運送したいです!

*

くどいようだが(笑)我が家のリビングは2F。普段はビボンが勝手に階段を下りられぬようワンコゲートでブロックしてあるのだが、時々閉め忘れる時がある。そんな時に宅急便屋さんor郵便局屋さんが来たりすると、まぁ・・いつもの如く凄い勢いで駆け下りて行ってしまう。
玄関口で用を済ませ、さてリビングに戻るかっ!と階段を登ろうとする私。だが、ビボンは一向に登ろうとしない。「ジィィィーーーッ」と恨めしそうにこちらに視線を送るのだ。最初はこの視線が何を訴えているのか?????だったのだが、ようやく最近その意味が分かった。
ビボン:「誰が来たのか、しっかり顔も確認したしスッキリ♪せっかくここまで降りてきたんだから、何か持たせてくれ」ということらしいのだ(笑) お仕事が好きなビボンさん。ただ、郵便物とかなら「持っていってね」とお願いできるのだが、流石にダンボールの荷物は持ってゆけない。
私としては寧ろ・・重いダンボール運びを手伝ってもらえるとありがたいのだが・・・そうもいかない訳で(笑)
そんなこんなで、ビボンが持って行けそうもない荷物が届いた時。それでも、彼女はジーーーーっと私を見つめるのだ。痛い程の視線で・・(汗) 私が2Fに上がってしまっても、ビボンは上がってきやしない(爆) 運送をしないと気が済まないらしい。
今日もダンボールが届いたbubu宅。運送屋びぼんの出る幕はなかった。だが、上にも書いたように梃子でも動かないビボンを見て、迷いに迷った挙句、私が履いていたスリッパを2Fまで運送してもらいました。ギャハハ。臭かろうが汚かろうが・・・本犬はとっても満足げに2Fまで運送。
最初は股関節が痛くて登りたがらないのかな?と思ったのだが、そういう感じではないのであります^^