010Daily

GIVE UP

*今夜は久しぶりに、深夜公園へ。もちろんのこと大暴れしてきた。ここんとこヤバイ程運動不足の私も、何かにとりつかれたように走りまくる。そして・・足がもつれて草むらにダイブした(ーー;)
私が小学生の時、学校の運動会とは別に、地区の運動会があった。保護者参加型の運動会。リレーや100m走で保護者たちが次々と足がもつれて転ぶ姿を見て理解に苦しんだ私。
「何でいきなり転ぶんだ?!」と。ある保護者が言う。「走れていた頃のイメージのまま動くんだけど、実際は体力がついていかないのよ」と。
「へぇ・・そういうもんなんだ」と思いながらも、正直その感覚は全然分からなかった。
中学・高校と陸上*長距離選手として思いっきり体育会系の女だった私。
あれから時間もかなり経った。だが、私の頭の中は走れていた頃のままのイメージ。調子に乗って走った結果が草むらダイブという…まさにあの時の保護者と瓜二つだ。やっと理解出来たが、正直嬉しくない「納得」である。
このまま行くと、将来私が子供を授かったとして・・・保護者参加種目があったとして・・・あぁ・・考えるだけでも怖い(爆)
ビボンも久々に猛ダッシュしてかなりお疲れの様子。普段「開かずの和室=ビボンのオモチャ部屋」が開くと【やったねぇー!遊びタイムだー!】と喜んでオモチャを持ってくるのだが、今日ばかりは・・・・口に咥えた時点でダウンした模様・・・(笑)
でわ、おやすみなさい~☆彡