010Daily

超久しぶりの快晴~!

*ずっと憂鬱な天気が続いていたため、今日のお日様がブラボー!!
ビボンも光合成をしたがる訳が分かるってもんです。
今までベランダで日向ぼっこなんて、ほとんどしたことがなかったのに、どうやらビボンブームのようで、私が起きると「ベランダに出してくれ」と言って来るのだ。今日もホカホカの太陽さんの下、ある程度光合成が完了するとハァハァ言いながら部屋に戻り&涼み→また光合成・・この繰り返し(笑)
さて、ベランダブームのビボンと一緒でbubu・とっくんにもブームがやってきた。
名付けて「100回バレーボール」。
ビボンのフニャフニャボールを使い、「1・2・3・・・・・・」と数えながら手のひらで打ち合う競技なのだ。地味な遊びだが、やってみるとハマるのだねぇ・・これがまた(爆) 名前の通りカウント100までやり続けるのだ。途中でボールを落としてしまったらカウント0からやり直し。結構過酷なスポーツだったりする(笑)
カウント100までもう少し!って所で、当然のことながら私もとっくんもヒートアップ&テンションUPする訳で=ビボンも「面白そうじゃんっ!」とボールをキャッチしちゃう訳で・・(ーー;)=AM2:00を過ぎてるというのに、私ととっくんの

「ギャァァァァーーー!!ビボンっ!!ヌォォォォーー!!」

そんな雄叫びが木霊すのである。そんな訳で、寝不足のとっくん・・・(爆)可愛そうに・・・・フフッ