010Daily

静かなる旅

*

昨日・今日と連休だったとっくん。昨日から「富士山に行きたい…高い所に行きたい….」とぼやいていた。なぜ、そんな衝動に駆られているのかは不明なのだが、行くなら朝早くからだな、という結論に達し、今日行く予定だった。
しかーーーーーっし!!! 入梅している関東地方。曇り空じゃ、富士山なんか拝めるはずがないのだ。案の定、今日も曇り。起床した時点で、「行っても見えるはずがない。」 諦めだけは天下一品早い女bubuなのだ。テンションもダウン→厳密にいうと早起きでテンションダウンだな(ーー;)
世の中便利になったもので、「ライブカメラ」なんてものがWEBで見れる。富士山の「ふ」の字も見えない映像をみた段階で、富士山行きは却下。
そこで、またまた何を思ったのか、とっくんのプランニングは
「神社・寺巡りをしよう」だった。そんな訳で、この地区周辺の神社・寺を巡ってきたさ(笑) 5円玉わんさか握り締め、行った先々お賽銭入れて…..(爆)
まぁ、行ってみると中々面白いものだ。自分が住んでいる地域周辺でも知らない場所ってあるもんだねぇ。地元を知るということも大事なことかもしれぬ。
最後は”ふるさとの森”って所に足を運び、マイナスイオンたっぷりの森を散策。いやはや、いい運動をしてきたっす。
夜は夜で、2時間テニスしてきて、こりゃ筋肉痛決定だな(笑)