010Daily

思いつきプラン*城ヶ島編*

*

昨日は、私の「海を見たい」の一言から、海を求めて車を走らせる旅に出た。
いつものように、詳細は全く決めず、行き当たりバッタリの海ツアー。
*城ヶ島公園*という場所に行き着いた。とにかく広い公園で、綺麗に整備されながらも、自然も沢山ある。眺めも最高!!! 高台の緑ゾーンを下って行くと、下は海。ゴツゴツした岩肌を歩いてゆくと、ちょっとした隠れ家的なスイミングポイント発見(^_^) 
釣り人も沢山いたが、彼らの邪魔にもならないような、岩と岩の間のオアシス。プライベートSEAっぽい感じ(笑) ビボン….体力の限界を超えるまでひたすら楽しそうに泳ぐ(笑)
ふと振り返ると、大軍団が丘の上に集まっていた。最初は、何かのツアーで来た人達なのかなぁ~~と思っていた。その軍団に2人の小学生?中学生?が。軍団の中の家族の一員?? 男の子と女の子2人で仲良く花摘みしたり、草の上に寝そべったり。仲の良い2人だなぁなんて微笑ましく見ていた。心の中で「あぁ~~青春の香りがする~~」なんて呟いていた私。
しばらくすると ” では!本番行きますーーー!!! ”  はっ????
どうやら、その大軍団はツアー客ではなく、撮影スタッフ&役者さんたちだったようで(笑)
ちょっとビックリでした(爆) 行き当たりバッタリツアーにしては、いい場所も発見できたし、偶然にも撮影を見る事も出来たし、収穫の多い楽しい1日でした^^
あの撮影・・・・何の番組だったんだろか? それだけが気になる・・・・(笑)