010Daily

改めて聞かれると・・(笑)

*昨日、友人から1通のメールが。
「bubuちゃんって、どうしてbubuって名前なの?」と(笑)
言われてみれば、私が第三者だったら同じ疑問を持つかもしれない。という訳で、別に興味もないと思うが、bubuというHNの由来を書いておこう。(他にネタがないとも言うが^^;)
普通、HNって自分の名前の一部が入っているとか、ワンコを飼われている人などはワンコの名前+αであったりとか、自分に由縁がある言葉が入ってたりしますよね。
私・・・?? 「ぶ」が本名に入ってる・・?? いやいや・・・入っておりません(爆)
名前の由来、今までいろんな人に聞かれましたが
「五十音で、ビボンの ”び” ・ヴ(ビ)ィーヴルの ”び” の次は ”ぶ” だから、ブブにした」と答えたこともあったけど、それは後付けの理由。
本当の理由は、いつぞかのクリスマス。妹ともちゃんと買い物に出かけた際、とっくんそっくりの豚のぬいるぐみを発見!! 男にぬいぐるみをプレゼント→嬉しいはずもないのは重々承知だったが(爆)、ネタにはなるな・・・ニヤリ ということで、それをGET&プレゼントしたのだ。
とっくんの名前は「ひ**」。だから、その豚のぬいぐるみの名は「ひ**ぶぅ」。略して「ひーぶぅ」と付けられた。それを頂戴し、当時の私のHNは「ひーぶ」だったのである。
しばらくそのHNを使っていたのだが、ある時「HNで女か男か判別されないようにしよう」と思った出来事があった。
そんな訳で、悩みに悩んだ挙句、「もぉ~どんなHNがいいのか分からんから、ひーぶの最後の”ぶ”だけ取って、ブブにしちまえ!」という何の意味もない名前が付けられた=現在に至るわけである。
今となってみれば、何気にこのbubuという名前は好きだったりする。
以上、どうでもいい話でした^^