040events

西湖へ

*

*昨日の宣言どおり、今日もビボンスイミングへ。
ちょっと足を伸ばし、西湖まで行ってきたどぉ!
西湖は、ホリデーでも行った事もあるし、個人的にも一度だけ遊びに行った事がある。その時、いいスポットを見つけたので、今回もそこへ行こう!と。だが、スットボケ夫婦。やっぱり今回も一筋縄ではいかなかった(-_-;)
湖が見えてきて、「きゃっほぉ~♪到着だ~~!! あとは、この前車を止めた場所を探すだけだね!」
10分後・・・・「あれぇ・・・?見当たらないねぇ・・・もっと先の方だっけぇ??」
20分後・・・「逆方向だったのかなぁ? ま、いっか!湖畔一周すれば見つかるだろう」
30分後・・・「ねぇ・・・・西湖ってかなり風景変ったよねぇ?こんな風景見たことないねぇ。かなり湖畔も整備されたんだねぇ・・・」
それから、私たちは気付いたのだ。

“河口湖”って書いてあんじゃん!( ゚Д゚)

*そりゃ、見つかるはずがない。目的地とは違う湖をグルグル・・グルグル回っていたんだから( ´∀`) 
西湖は河口湖からの分かれ道を進むと到着する。今思えば、ナビはしっかり西湖への道案内をしてくれていた。だが、湖が見えた瞬間、私もとっくんもそれが西湖だと疑わなかった(爆)
だから、ナビがどれだけ方向を指示しても、私たちは「うるさいなぁ~もう着いたんだから、案内は要らないのだ!」と。ブチッと切ってしまった(^^ゞ 
時に、ナビは【絶対に遠回りだろ?】と思う道案内をしちゃったりする。だが、信じなかったら信じなかったで時に大きな後悔をする(笑)
まぁ、色んな珍道中簿もあったが、ビボンも沢山泳げたし本当にいい休日を過ごす事が出来た^^