010Daily

(;´д`)ゞ アチィー!!

*

ボチボチ梅雨明け&ギラギラした暑さがやってくるとは言ってたものの・・・流石にこの暑さを体感するとバテルねぇ(-_-;)
ご存知のように、朝起きるのが苦手な私。最近じゃ目覚ましも全く耳に入らず。だが、このシーズンびぼんのカイカイがひどくなる時期。どんな時間帯であろうが、ビボンがガツガツ掻くと絶対に気付いて掻き過ぎを止めに起きるのだ。
逆に、私に気付かれず掻くだけ掻きたいビボンは、出来るだけ私に聞こえないような場所に移動し掻いたり噛んだり。それでも、私の耳は【カイカイ地獄耳】なのだ(笑)
朝方4時であろうが、5時であろうが、カイカイ地獄耳は常にアンテナを張り巡らせ音をキャッチするのだ。
*何連発で鳴り続ける とっくん起床の目覚ましも耳に入らず、とっくんが家を出るのも全く気付かず(爆)、自分の携帯のアラームも気付かずの私の耳。どうやら現在ビボンカイカイのみに反応する模様(爆)
この夏、ビボンの皮膚は乗り切れるだろうか….。痒いのは本人が一番辛い。掻くだけ掻いても皮膚に全くダメージがないのなら、好きなだけ掻かせてあげたい。でも、そうもいかないのが現実だ。
少しでも気分転換出来るよう、努力しよう・・。皮膚に色々とトラブルのあるワンちゃん・その飼い主さん、一緒に頑張りましょう!!