010Daily

納涼会&誕生会&記念日と盛りだくさん?(笑)

20060804-2.jpg昨日は、PLAYBOW主催の「納涼会」。普段グループレッスンを行っている時間帯に、食事を囲みつつ、ゲーム大会をしたり、花火をしたり、みんなで夏を満喫してきた。
花火の音(ロケットや爆竹のようなもの)が大嫌いなビボンさん。昨日は、色んな人が公園内で花火をしていたのだが、「パーーン!」と鳴るや直ぐに、脱走。(昨日はとっくんも一緒に参加していたので、気付いたらビボンはとっくんを引きずり、車内に消えていた・・・笑)
以前のビボンだったら、車内から梃子でも動かない。オヤツをあげても、それを食べる余裕すらなかったぐらいだ。でも、成長したんだろうねぇ~。こんなこともあるかもしれないということで、先生が事前に「花火の苦手な子は、ご飯を持ってきてください」とアドバイスしてくれていたので、
「ビボン~~! ご飯だよ~~! ご飯食べるよ~~!」と声をかけると、最初は渋々だったが(笑)ちゃんと車から降りてきてくれて、そのままグランドに戻ってきてくれた。その後、どこかで「パーーン」って音が鳴る度に、美味しいご飯をあげる・・・・の繰り返し。その場に居られるってことだけでも、ビボンにとっては凄い進歩なのだ。どこか気が気じゃないような所もありつつも、アジリティーもちゃ~んと出来たし、凄いぞ! ビボンッ!
手持ち花火では、私自身めっちゃ楽しそうにやっていたせいか、ビボンも結構楽しそうだったし^^ とっくんが居るという安心感ももちろんあったと思うけどね。
20060804-3.jpg楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰宅してからは「とっくんのお誕生日&入籍記念日のお祝い」。そう、昨日はとっくんの誕生日と私達の入籍した日でもあったのです。ビボンにも、スペシャルハンバーグを作ってあげたのだぁ。ただ、納涼会で食べ過ぎた私たちは・・・・結局ハンバーグを平らげる事が出来なかったのだが(爆)、みんな笑顔でこうした記念日を迎えられる事が1番幸せな事だものね^^ 今年も、みんな元気に仲良くやっていきましょぉ~!