010Daily

日課

20060806.jpg最近のビボンの日課といえば、「ベランダで光合成」だ。以前から気分次第で光合成をすることはあったが、「必ず」毎日するようになったのが何故だかは不明であるが・・・・。
朝ごはんを食べ終えると、夏場は決まって涼しい玄関タイルの上で寝ている。私が、起き出してあれこれ掃除やら洗濯やらしていると、2Fに上がってきて「光合成しましょ♪」と言ってくる(笑)
とはいえ、真昼のベランダなんてオッソロしい暑さ。光合成は10分もしないのだが、日向ぼっこしながら私にブラッシングしてもらうのが気持ちいいらしい。光合成&ブラッシングが終了すると、またスゴスゴと玄関に戻ってゆくのである。
実は、昨日から風邪&熱を出してダウンしている私(爆) いつもより相当遅めに起きてみると、リビングでしっかりお座りしていて、私の起床を待っていたビボンさん。親ばかだけど、妙にその姿が愛らしかったのだ。
「あぁ~ごめんねぇ~光合成の時間だったよねぇ」と冊子を開けると、やっぱり気持よさ気に光合成を始めた。そして、ブラッシング。本日の日課も無事完了・・・・・・ってことで、私もまた寝ます・・・。帰省も控えているのに・・・それまで治るといいのだが・・・フゥ。
みなさんも夏風邪にはお気をつけ下さい。
PS そもそも、とっくんがずっと夏風邪をひいていた。どっからもらってきたのか知らんが、2人暮らしだと、絶対に風邪の移し合いになるんだよねぇ・・・。くそぉ・・・・。