040events

bubu宅2006年夏休みレポート

20060818-2.jpg------思い出その1-----—
帰省当日の朝6:30に家を出て、途中あいこ姫のおかん・あいちゃんを拾い、セビママんちご招待のBBQへ!!
私の「腹減った~」の一言から、9時には肉を食らっていたと思われる(爆) この日は曇り空でちょっと蒸していたものの、ギラギラ太陽が出るよりワンコには過ごしやすい日だった。お酒を飲み、川で遊んだり、美味しい料理を食べ、本当にまったりとした楽しいBBQ。
気の合う仲間で、外でBBQをするってのは本当に気持いい!! 午後には帰省が控えていたので、BBQ終了後はセビママ宅にお邪魔させてもらい、みんなでピーカンゴロゴロの雷鑑賞をしつつ(笑)しばし休憩させてもらった。
ぽんきちkun、日に日に大きく健やかに育っております♪
セビママ一家・おかん&ワンズたち~ありがとう~~!!
この後bubu家は、妹ともちゃんを拾い、いわきに帰省したのであります。
20060818-3.jpg------思い出その2-----—
今回の帰省、お墓参りをしたり、盆踊りに行ったり、もちろんいつもの海にも行ったり、家族でBBQしたり(またやったのかよ!?と突っ込みが入るかも?!笑)、私が小学校の時のビデオを見たり、妹と姉妹水入らずでショッピングしたり・・・などなど、とっても中身の充実した時間を送ってきた。
両親が楽しみにしているのは、私やとっくんや妹よりもビボンだったりする(笑) 「ただいま~♪」と玄関をあけると、両親揃って「ビボン~おかえり~よく来たね」と・・・私たち人間はほったらかしみたいな(爆)
そして、必ず【ビボン専用マグロ】を買って待ってるのだ。このマグロ、私達も大好きなやつで、よく両親に送ってもらったり、帰省した時は買って帰ってくる1品だ。それをビボン専用として買ってくる訳だ。
私がつまみ食いしようもんなら、
「それはビボンのでしょ!」と怒られる(爆) あんな美味しいもんを・・・・・・(-_-;) ビボンは幸せなヤツだ。
ある日の夕飯。お刺身の盛り合わせが出た。そこにもマグロが入っていたのだが、いつの間にか全部両親がビボンに食わせてて、私たちは一口も食えなかったなんてこともあったしね^^;マグロ以外にも、何かにかこつけて【ビボン専用】たるものが溢れてる実家。
もちろん、帰りのお土産(野菜とか)にも、ビボン専用を入れてくれちゃったり。
こんなに溺愛してもらえてありがたいっす。
20060818-5.jpg------思い出その3-----—
とっくんの姉家族が帰省で帰って来ていた。甥っ子kunたちはビボンが大好きで、ボールをプレゼントしてくれた。いつもは、私達の夏休みと姉さん家族の帰省が合わないのだが、今回は2日ほど一緒だったので、甥っ子たちもとっくんと沢山遊ぶ事ができ満足げに帰っていった。それにしても子供のパワーって凄いわ(笑) 元気元気!!!
20060818-4.jpg------思い出その4-----—
横須賀に住む花君ママ*花君*まる君と一緒に観音崎の海へも遊びに行った。
ここは本当にスンバらしい場所で、泳ぐの大好きな子にとってはパラダイスのような場所。気持よさそうに泳ぐワンズを見て、思わずとっくんも海へダイブ(爆)
ビボン&花君コンビに乗っかられて海に沈められたりなんてこともありつつ(笑) 花君ママよ~ありがとうねぇ!!
それ以外にも、tomoしゃんちにお邪魔したり、ラッパさん宅に遊びに行ったり(hideさんとも合流)とにかくめっちゃ濃い夏休みを過ごしました~。写真は追々UPしていきたいと思います!