010Daily

ちょっとずつの愛着

20061003-2.jpg今日は「ビボン・ハウス」について。(ハウスについての以前の記事は2006/6/12)
少し前までは、本当に気が向いた時だけハウスに入って・・・という感じで、それ以外は空き家(笑)の方が多かった。
ところが最近、私が朝起きてみるとビボンがハウスで寝てたりとか、自らハウスに入って熟睡したりという光景が多くなった。とても嬉しい限り。
そこで、STEP2の開始である。ハウスの入り口は出入りが自由に出来るよう、メッシュの扉?が常に上にあげてある。(以前の記事の写真のように) 昨日、ビボンがハウスで休んでいる時に、その扉を下ろしてみた。前は、「ハウスには入るけど、扉閉じられるの嫌です!」だったが、昨日は全く気にせず、そのまま熟睡。おぉ~~やったねぇ。
このまま、扉が下ろされた状態に慣れてきたら、今度は扉のチャックを閉めるSTEPに進んでみる事にしましょう♪何事も焦らず、地道に・・・です。