010Daily

忘れた頃に・・・・

20061007-4.jpgあいこ姫のおかんから、「アボカドの種植えると芽が出てきて観賞用になるよ~」と教えてもらい、埋めてから早数ヶ月。おかん宅のアボカドさんも芽が出るまでしばらくかかったらしいが、我が家のアボカドさんは、待てど暮らせど全く発芽の気配もなく・・・・・・・・。「こりゃ、家のは発芽しないわ(涙)」とすっかり諦めていた(=埋めたことすら忘れかけていた・・笑)
ところが、先日ふと見るとプツンと発芽しておるではないかっ!
発芽に気付いてから4.5日ぐらい!? 凄い勢いで伸びております(笑) 時間差でもう1茎芽を出した^^(写真で分かるかな?)
天気もいいし、なんだかプチ幸せを感じたアボカド発芽話でしたヽ(^o^)丿