010Daily

2ショット

20061010-2.jpg自分がカメラ好きということもあり、我が家にはとっくん&ビボンの2ショット写真が結構ある。一方で私とビボンの2ショット写真は、友人たちがくれた写真がほとんど。そしてオチャラケbubuはカメラを向けられると「変な顔」をするのが癖だったりで・・・(笑)
時々、とっくんが「bubuとビボンで撮ってあげるよ」と言ってくれるのだが、カメラを持つ仕草も私から見ると冷や冷やで断ってしまう事もしばしば(爆) 撮ってもらったとしても、ピントが背景にあっていたり、MF→AFに切り替え忘れてたりすると無論どこにもピントがあってない写真が出来上がる(笑)当然のことながら、プレビューで全削除される(爆) 基本的なカメラの使い方を教えてあげればいいんだろうけど・・・・面倒くさい(爆) カメラに興味があったら教え甲斐もあるってもんだが、とっくんは別に興味ないしなぁ。
だから、こうして友人からビボンとのショットを(私に気付かれずに・・笑)撮って貰えるのはありがたい。(←って書いてからって、みんな意識的に撮ったりしないでくれ・・爆)