040events

テンションダウン

昨日から1アカウントのメール送受信が出来なくなり、朝方までかかってトラブル修正(-_-;)
今朝起きたら、どんより曇り空だし、コーヒーは2度こぼすし、その他些細な事だがショックな事もあり(ビボンとは全く関係のないこと・・笑)絶対今日の運勢は最下位かもなぁ・・・と。
そういや、先日「富津岬」からの帰り道での小話。
私は撮影した写真のチェックで、ずーーーーっとカメラのプレビューと睨み合っていた(笑)
ずーーーーっと下を見てて、何処を走っているのか、どんな景色なのか全く見てもいなかった。
すると突然、

「ファンファンファンーー♪その車止まりなさい!止まりなさいっ!」

大音量のサイレンとマイクアナウンス。えっ?警察???! びっくりした私は即効顔を上げ周りを見回した。
目の前には大きな倉庫軍。そして、私たちの車に駆け寄ってくる警備員さん。
「ここ、会社の敷地だから入っちゃダメだよ~~」と優しく叱られた(爆)
話をまとめよう。富津岬から帰る時、しっかりナビ設定。行きも帰りも同じ道を通って帰る設定にしてあった。とっくんは、そのナビを信じ、ナビの示す方に素直に進んだだけなのだ。ところが、ナビというものは時々無謀な案内をするへそ曲がり時があるようで・・・・。画面を見たら、”道なんてありゃしない倉庫軍の上を突っ切って、あの道に出ろ!” という指示。ゞ( ̄д ̄;)おいおい 飛行機じゃないんだから。

つまりbubu号は、勝手に会社の敷地に入り、倉庫の壁を登り、屋根の上を走り国道に出ようとしてたのだよ(爆) とっくんも、内心「あれ? 何か変だな・・・・。他の車は通行PASSみたいなもの出してるような・・・・・」と思ったらしいが、そこは天下のとっくん。ズンズン進んでいって、大音量の警告アナウンスで止められた言うわけだ。
救いだったのは、警備員さんがとても優しい方で、道を教えてくれた事。
そして教訓は「最新のナビ情報に更新しておくべし」ということだろうか(笑) 一度でいいから、何の赤っ恥もない計画的な旅をしたいものだ。