010Daily

おめでとう。

11/23 bubu夫婦が九州・福岡に飛んだのは、私の大学時代からの親友の結婚式だったから。彼女たちらしい、本当に素晴らしく楽しい式だった。彼女は、現在ピアノの先生。彼は会社員の傍ら、太鼓をやっている。楽器は違えど、同じ「音楽」を愛する2人。きっと幸せになってくれることでしょう。

ここからは、旅の思い出話を。
行きの空港で、ラブラドールを発見。「盲導犬・介助犬かな?」と思ったのだが、リードを持っているオーナーさんはそんな感じではない。「空港って、犬OKだったのか?」なんて想像を巡らせていたのだが、その答えは意外な所にあった。
しばらく、目でワンちゃんを追っていると、写メ片手に記念撮影を申し出る人に囲まれたワンちゃんとお兄さん(オーナー?さん)。嫌な顔ひとつせず、笑顔で対応してくれている。とっても真摯で優しいお兄さん。
「あれ?どこかで見た顔だぞ」とやっと私も気付く。
だが・・・こう見えて(爆)相当恥ずかしがり屋の私でして・・・・。「写真撮らせてください」と言えないんだなぁ。こういう所はヘタレなんですわ(-_-;)
そうなったら方法は1つしかないわよね?(爆)
「とっくん! これ私からの命令。お兄さんとワンちゃんの写真撮ってこい! 隠し撮りはダメ!しっかりと許可いただいてから写真撮るんだぞ!」(爆)
人に頼んでるくせに、注文だけは一丁前に多すぎる私なのだ。無事?(笑)とっくんを出動させた後は、私は遠くからそれを見守るのである(爆)
スーツをビシッと?!来た単独中年男性の「写真撮らせてもらってもいいですか?」にも笑顔で快く応じてくれたお兄さんとワンちゃん。
20061125-3.jpg・・・・で、お持ち帰りしたとっくんの写真はこれだ(-_-;)
「ありがとう~」の前に、「何だよーーーー?これ!!? お兄さんの顔切れてんジャンかよーー!」と罵声が飛んだのは言うまでもない(笑)
写真を見てお分かりの人はお分かりになるかしら?
そう。「ポチたま」の松本お兄さんとダイスケKunでした。
意外な場所で、意外な人との出会い。きっとお兄さんとダイスケKun、これから日本の旅に出かけるのね!これからも、応援してますよ~~^^