010Daily

誤飲話のエトセトラ(笑)

先日「誤飲して病院送りになった」という記事を書いたが(報告したように、うん○から無事出てきた)、その前後の話を。
その日、珍しくとっくんが早く帰って来た。「よし! 遊ぶど!」の掛け声は良かったが、ビボンの大好きなゴムボール(ビーチボールみたいなもの)がbubu宅品切れ中。実は、とっくんの会社の近くの99円ショップにそれが置いてあったのだが、とっくんが買い占めて以降、再入荷しなくなったのだ(笑)
とりあえず夕飯を済ませ、近所の99円ショップに買占めに向かった(笑) 
が・・・・・1軒目・・・置いてない。
2軒目・・・・・・・・・・またしても置いてない。
3軒目・・・・・・・・・・またまたしても置いてない。
4軒目・・・・・・・・・・置いてないーーーーー!!(ここまで回る私たち夫婦は相当しつこいわな。)
仕方なく、ラストの4軒目で「風船」を買って渋々帰宅。(もちろんこの間ビボンも一緒に連れまわされている・・爆)
最初は面白おかしく風船で遊んでいたのだが、よくプロ野球で ”ヒュ~~~~~ン” と飛ばす風船ありますよね!? あれで遊び始めたらビボンも本気になってしまい、着地したヒュ~~ン風船(笑)をゴクッと丸ごと飲んでしまったんでございます(-_-;)→病院送りに・・・。
ちゃんとうん○から出てきたから良かったけど、4軒も店を回った挙句、ビボンは病院に行く羽目になるし・・・一体あの1日は何だったのか・・・・。
そんな訳で、我が家では風船遊びは今後ご法度に。数日後、近くの100均ショップにゴムボールが置いてあるのを発見し、たらふく買い占めてきたbubu宅なのでありました(爆)
余談:近所の100均ショップは夜8時頃までしか開いてないが、99円ショップは遅くまでやっているためあの日は99円ショップめぐりをしたと言う訳です。8時過ぎてたから^^;