010Daily

大丈夫かな?

いつもと変わらぬ午後。寝室で昼寝していたビボンが、ゲホッ・・ゲホッ・・・と嗚咽してたので、「なんか喉に詰まったのかなぁ。ゲホゲホしてる間に喉のつっかえが取れるだろう」と思っていたのだが、どんどんその様がひどくなり、気管支炎みたいな呼吸+嗚咽・・・・。
何だか、グッタリしてるようにも見え、流石に不安・心配になり、休診ではあるもののかかりつけの病院の先生に電話して、症状を話し、取り急ぎの対処法を聞く。
とっくんにも事情を話し、出来るだけ早く帰ってきてもらったんだけど、夜は普通に「遊ぼう~」って元気が出たから一安心。2.3日様子を見てあの嗚咽が出ないようならいいんだけど。
念のため、次の定期健診の時にもう一度先生に見てもらおうっと。
普段オロオロするのはとっくん担当なのだが(笑)、流石に今日ばかりは若干パニックになってしまった^^; やっとこの時間になってちょっと安心。