010Daily

いつまで習慣?

2人で何を話してるのかな?

ここ最近、弁当ってなものを毎日作っている私。ついでに、しっかりと朝ごはんも作っている私。世の中の奥様方にしてみれば、当たり前のことなのかもしれんが私にとっては一大事なのだ。
きっかけは何か・・・・? ただの気まぐれだ(笑) しかし「ただの気まぐれ」も2日ほど継続すると、「ハマり症」でもある私はその行動が習慣化するのだ。
だが、ここで断っておくが早起きしてお弁当&朝食を作っているとは一言も言ってない(笑)全ての作業は夜。弁当も盛り付け・・朝ごはんも作るだけ作って冷蔵庫にGOだ(爆)
ここしばらく、仕事が忙しく早い時は朝5時に家を出たとっくん。流石にそれは1日だけだったが、いつもよりも2時間ぐらい早く出なければいけない時が多かった。
帰りも遅いしのに、「絶対」その時間に家を出なくてはならない状況で、何故か「起こさなければ、私が!」という使命感に駆られ(これも気まぐれ・・笑)・・・・。でもみなさんご存知のように朝は滅法弱い私が、起床するなんて皆無なのだ。

び:「あぁーそこそこ。奥歯に詰まっちまってよぉ。爪楊枝がなくてよぉ。すまんなぁ」
じゃなくて・・・・
オヤツもらってる所なんだが、私の手相当食ってないか?!(笑)

ゆえに、当然のことながら朝まで寝ずに、とっくんを起こし、レンジでチン♪した朝食を共に食べ、無事に見送ってから・・・・・・後の記憶はない(爆) 目覚めると既に太陽が西に傾いている、こんな数日を送っていた。
だが、こんなんじゃいつか体を壊す。いい加減体内時計を戻さねばなのだ。
ちなみに、「気まぐれ」→「習慣化」という道は、ある日パタリ・あっさりとその終止符が打たれる。
さて・・・今回の終止符はいつ訪れるのであろうか(笑)