010Daily

バレンタインの主役は・・・・

200702/15/22

二世帯の我が家。今日も義母から「新聞置いときますー♪」の声が。(両親が購読している新聞。読み終えると若夫婦世帯にバトンタッチなのだ)
今日はバレンタイン。新聞とともに息子へのチョコも置いてあった。もう40近い息子に未だチョコをあげる義母。「え”----??」と思う人もいるかもしれないが、私はそういう母が好きなのだ^^
おーーっと!私は義父にチョコを買っておらんーーー!! と、休日のとっくんを連れ出し近くのスーパーへチョコ漁りに。立派なチョコを買い、レジに並ぶと隣でボソボソと物申す人がいる。
「オレには・・・・????」
「はぁ~~?ダイエット中の人にチョコなんて不要じゃ!」と言いつつも、
・カゴに入った立派なチョコ@父用を目の前に
・その買出しにつき合わされた
・大の甘党のとっくん
・父の分は何の迷いもなく購入し
・オレの分は無いのか???
その一言に含まれたヤツの色んな想いを私なりに受け止め・・・・・(爆)
とっくんをレジに並ばせておき、お菓子売り場に走った私。バレンタイン特設コーナーに走らず、お菓子売り場に走った私の頭の中はこうだ。
・ダイエッターとっくんに高級なスイーツを食べさせてなるものか!
・何かおもろいもんで、安くあがるものはないかーーーー!
・板チョコはダメだっ。一気に食べたら相当なカロリーだ!
・おーーーーーーーーこれこれ!これいいじゃん!
それを掴み、レジに戻るまでの時間は10秒ぐらい。私って天才だ(笑)
私がチョイスしたものは、吊り下げタイプのチロルチョコ(爆)とっくんも笑ってくれたことだし大成功だ。
「これ、1日1個ね! それ以上食べたら雷落ちるからね!」もちろんお灸も据えて・・(笑)
済ませること済ませたら、今度はビボンのオモチャ漁りへ。今日一番プレゼントをもらったのはビボンだった(笑) 久しぶりに、沢山のオモチャに囲まれ、部屋の中でいっぱい遊んで本犬はとっても満足そう・・・なはずなのに、カメラには全くスマイルくれませぬ^^;