040events

GW帰省の思い出【その1】

20070507-1.jpg

4/29~5/3までいわきに帰省してたbubu宅。神奈川に戻ってきてからは溜まっていた仕事に追われ、BLOGアップできんかった~。と同時に「書きたいこと(ネタ)」がありすぎると、逆に書く気力がなくなる・・みたいな?(笑) しかーーーっし!頑張って書くぞーーー!!!
毎度の事ながら、舞台は海。とっくんが砂浜で一生懸命何かを作っている。

20070507-2.jpg

聞けば「波よけ」を作っているらしい。こうすることで、波と接近しつつも自分は水浸しになることがないらしい(笑) 【寄せる波】に1人打ち勝とうとする密かな戦いでもしていたのであろう。
私はとっくんに問う。「そのとっくん城の城壁に自信があるか?」と。
すかさず返って来た答えは「YES!」
「じゃ、そこに寝そべってみたら?本当にその城壁が頑丈なら波に飲まれないでしょ?」
(もちろん、「波に飲まれる」結末を期待しての発言だ・・ニヤリ)
だが、この城壁かなり頑丈だった(ーー;) 城壁を打ち破りそうな波が来てもウンともスンとも言わない。

20070507-3.jpg

「おねぇーー! 大きな波が来たよーーーー!!!」と、”その時”をカメラにおさめようとスタンバってる私にチャンス到来を伝える妹・ともちゃんの声も虚しく、やはり城壁崩しはされず・・・。
大きな「笑い」を待ちわびていた私とトモチャン・・・・。だが、海は私たちの企みに力を貸してはくれなかった。
もう、帰ろう。

20070507-4.jpg

「おねぇーーー!! 大きい波が来たよーーーー!!!」
カメラだけは構えていたが、”また期待はずれだろう” そんな一瞬の気の迷いが ”その時” を撮り逃してしまう事になるとは・・(´Д`;)

20070507-5.jpg

「うぎゃぁあああああーーー!」

とっくんの悲鳴を聞いた時、シャッターを無意識に押せればよかったがそれよりも先に爆笑してしまった。あと1秒遅くシャッターを押していたら、一生に一度の傑作が生まれたのに~くっそぉ(爆)

20070507-6.jpg

まぁ、こうして姉妹の企み見事達成!!! やはり私たち姉妹が生まれ育った場所の海。その海は裏切らなかった(爆) ブラボー!岩間海岸! ブラボー!