040events

夏休みの思い出1 いわき

20070811-13-1.jpg

blogを更新していない間、夏休みで実家に帰っておりました(笑) bubu宅の休みは今日まで。その思い出話を書き始めることにいたしましょう。

7日深夜神奈川を経ち、8日早朝に実家に到着。今回も妹トモチャンを同乗させての帰省であります。

8日は運転疲れもあり、1日中ゴロゴロ。活動を始めたのは翌9日からとなったわけですが・・・・。

日中炎天下の中、パラソルを持って海へLET’S GO!!! やっぱこの海最高!! 誰もいやしない(爆) 思いっきり砂まみれになり遊びまくったぜぇ!

だが・・帰りの車内今まで経験したこともないような頭痛に襲われノックダウン・・・・。日射病になってしまったらしく、帰宅後ぶっ倒れた( ゚Д゚) 妹ととっくんに看病されヨボヨボ婆さん状態の私。情けない。

母・妙ちゃんが梅干をくれ、それを食って、頭痛薬を飲んで、めいっぱい水分補給して数時間したら復活! ペロリと夕飯を食らった(爆)

20070811-13-2.jpg

翌日10日は妹とショッピング~。とっくんは、自宅に1人残りカレー作り。何故妻の実家にたった一人取り残されカレーを作ることになったのか・・???

それは、何気ない一言から。「今日の夕飯は何にする~??」と母・妙ちゃん。ちょっと冗談で「とっくんが得意のカレー作ってくれるってぇ♪」と私。「あらー!カレー食べたいわ。今日はお父さんと出かけるからあとは宜しくね」と妙ちゃん。

「じゃ、胃薬いっぱい飲んでおかないとなぁー!アハハハハ」 と父・武ちゃん(爆)

簡単に言うとそんな感じだ(爆) とっくんがせっせとカレーを作っている間、私と妹はショッピングに酔いしれ、ショッピングの後は母と合流し妹と私でマッサージへ(*゚∀゚) 

そのマッサージ?整体?の先生の腕はピカイチらしいのだが、聞けば私の従姉妹もここに来てるらしい。この従姉妹のおねぇちゃんとはとっても仲がよいのだが、お互いメアドが分からなくなってしまってて、聞かなきゃ! とずっと思っていた。偶然にも翌日その従姉妹のねぇちゃんが予約を入れてるというではないか!

先生に「明日従姉妹のねぇちゃんが来たら、メアド教えて~! と伝えておいてください」と頼むと、別件で用事があったということもあり先生がその場で電話をかけてくれた^^

先生:「今、従姉妹のブブさん(とは言わないけど・・笑)が来てましてぇ~メアド教えて欲しいとのことですよぉ。電話かわりますね!!」

bubu:「あーーーー! ○○ちゃんーーーー?!?!!」

「・・・・・・違いますけど」( ゚Д゚)

先生ぇーーーーーー全然違う人に電話してんじゃんかよぉ~~~(´Д`;) 頼むよぉーーーーー(涙)

そんなある意味奇跡的なハプニングもありつつ・・・・。帰宅後はとっくんの美味しいカレーが完成していたので、夕飯前の運動にと近所のグラウンドで3人+ビボンで思いっきりバトミントンをやりいい汗かいて家族みんな笑顔で夕飯を迎えたとさ(*゚∀゚)

11日はまたまた海へ~。前回の教訓を生かし、西日が差す4時頃に。高校時代からの友人家族も合流してくれた。友人がお子さんを生んだばかりの時に一度会いに行ったっきりで・・何気に再開するのは3年ぶりぐらいなんだけど、どんだけブランクがあいてもいつでも高校時代に戻れちゃうんだから嬉しい。あの時赤ちゃんだったお子さんもこんなに大きくなって、いやぁ~やっぱ時間が経つのは早いもんですな^^