040events

夏休みの思い出2 那須塩原

20070811-12-1.jpg

実家から、早朝5:30に那須塩原に向けて出発! そう、この日は公園ズの「ワンコ祭り」の日だったのだ。この日の前日の朝・・・突然コンタクトが真っ二つに割れた(´Д`;) 関東では即日にコンタクトを持ち帰れるところが多いが、実家周辺となると中々そうもいかぬのだ。

だが、不幸中の幸いで強烈な近視・乱視の私がお持ち帰り出来るものが1つだけあり、なんとかこの日を迎えられたなんてこともあったりして・・(笑)

さて、「ワンコ祭り」についてだぁーーー!!!

帰省中のbubu一家のことを考えてくれて、関東組みの公園ズ・いわきのbubu一家の大体中間地点である「那須塩原」で久しぶりの THE 公園ズ イベントが開かれた(*゚∀゚) 関東組みは渋滞との戦いだったみたいだけど、いわき発のbubu宅は渋滞の「じ」の字もなくスイスイと現地に一番乗り。

訪れた先は「那須オートキャンプ場」という所で、今年の4月にOPENしたばかりのところ。緑豊かで空気が気持ちいいとてもステキな場所だった!

日差しが強い中、貸切ランでワンコたちも沢山走り回り、暑くなったら日陰で涼み!?(笑)、バトミントンで遊んだり、沢山汗をかいた後は、現地調達絶品お肉でBBQ。

20070811-12-2.jpg

公園ズのイベントには仕事の関係上なかなか参加でいないとっくんも、今回久しぶりにみんなとイベントに参加できて、とっても楽しそうだったし、何よりも帰省中にビボンの大好きなワン友に会えるだなんてビボンも想像してなかったらしく・・(笑) 最初は「えーーーーー?なんでみんながーーーー??」って感じで驚き嬉しさがあったみたい^^

場所がどこであれ公園ズ仲間との時間は本当に心地よく、楽しく、幸せをいっぱいもらえる。今回のようにその場所がとてもステキな場所だと、その幸せも倍かもしれないな♪

セビ一家・おかん+あいちゃん・ラッパさん+ラッキー・リンク、hideさん+モモ・ミロ みんなありがとう!!!

昼間あんだけBBQで肉を食べたのにもかかわらず、帰宅後食卓に並んだ肉料理もペロリと平らげ・・・・腹も満足!と言いたい所だが、時間が経つにつれ何だかお腹の調子がオカシイ・・( ゚Д゚)

オカシイ・・・・・

オカシイ・・・・・・・・

そんな時は寝ちまえ!!! と思ったのだが、数分おきに襲ってくる猛烈な腹の痛みと寒気に耐えられず、とっくんをたたき起こす。

イデェ・・・痛い・・・・痛いーーーーー!・・・・

隣で寝ていた妹も心配して起きて、またもやヨボヨボ婆さん状態の私・・・・。またまた情けないのと痛いのと。

うなされるだけうなされ、何とか朝を迎えたのだがこの日はUターンの日。両親に心配かけぬようそのまま帰って神奈川についてから病院に行こうと思っていたのだが、朝から熱も出て腹の痛みも治まらずどうしようもなくなって母に相談。コンタクト事件同様これまた不幸中の幸いで、昔からお世話になっていた町医者さんがその日の午前中だけあいていた。

病院へ行くと、受付の看護婦さん・・・「もしかして○○さんちの娘さん?!」。もぉかれこれ10年以上この病院へは来ていない。保険証の姓も変わっている。でも病院にはしっかり昔のカルテも残っていて、看護婦さんもなんとなく昔の私の面影を覚えてくれていたようで「もしや?!」と思ったらしい。腹は痛いし体はダルかったが、凄く嬉しかったぁ。

診察の結果は、ウィルス性腸炎とのこと。お薬をもらい、予定より数時間遅くいわきを発った。

こうしてblogを書いている今日はとっくんのお休み最終日。午後から川に行って夏休みを締めくくろうと思います!色んなハプニングもあったけど、とっても楽しい夏休みを送ることが出来ました!!!

みなさんも熱中症と腹痛には充分お気をつけくださいねぇ(笑)